

尾久を散歩する5

結局、「尾久を散歩する」を、どこまで続けることができるか挑戦することにしました。
今日は5ですが、100ぐらい記述できたら自分で自分に拍手を送りたいですね。

そもそも、何故、散歩するのか
健康の為、ペットの為、見回りの為、といろいろあるでしょうが、一番の理由は「こだわり」と私は思っています。
当初は健康の為と始めた散歩ですが、1日1回必ず行うと決めたのですから、それを達成したい気持ちが強くなります。
朝ご飯が美味しくなった。
体調が良くなった。
体重が減った。
と続けているうちに、1日1回散歩をしないと気持ちが落ち着かなくなります。
人によっては、朝が雨なら夕方散歩したり、1日中雨ならば翌日は2回散歩したりと帳尻合わせをやりだせば本物でしょう。
何事も夢中になれば楽しいものです。
そして、散歩は「無料」だということです。
今の時代、無料でできる趣味は貴重と思いませんか。
人との出会いや挨拶もできます。
ですから、コミュニケーションが楽しいと思わない人には散歩も苦痛と感じるはず。
でも、こんな人は散歩しないわけで、散歩している人は間違いなくコミュニケーションを楽しんでいます。
コミュニケーションに悩む方には散歩はお勧めです。
ただし、自分から挨拶することを心がけてほしいと思います。
散歩しているうちに、就職活動や社内人間関係も順調にいくかもしれません。

散歩してる方の年齢層が高いのは、1度でも散歩すると、なんとなくでも感じるものです。
確かに年配者やご高齢者は「時間があるから散歩している」という意見も当然でしょう。
ですが、「たかが散歩、されど散歩」なのです。
散歩を楽しいと感じるには豊かな人生経験が必要と私は思っています。
最後に、
散歩に「恋の予感」だけは期待しないでくださいね。
なぜって、「もう、わかったはず」。
若い男女の参加は皆無に等しいのですから。
嬉しいことに、この私でさえ「若いね」と言われるぐらいなのですから。

それでは、また明日



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

尾久日記

Author:尾久日記
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
