スポンサーサイト


尾久を散歩する51

今日は「最近の散歩報告」です。

久々のブログです。
集中して記述していたブログを止めて、時間が経過すると何を感じるのだろうと思っていました。
ブログを開始する前に、多少ブログの書籍を読んでから始めました。
この本には「あなたのブログを読んでくれる人が必ず現われる」と記述されています。
ですが、とりわけPR活動もしない私のブログは永遠に誰の目にも留まらず、本当の自分だけの日記になるものと確信していました。
それで良しとしていました。日記なのですから。
ですが、今の心境は、どんなに小人数であっても、読んでくださる方が存在しているのならば、それを止める事は読んでくれる方への申し分けなさを感じる事がわかりました。
頑張って書きましょう。目標は100です。
その気持ちを改めて持つ事ができました。

ブログを記述していない期間でも何かと散歩はしていました。
何せ、金欠病ですから。
無料の散歩は今の私には趣味としては最適でしょう。
引っ越してから、それなりの日がたちました。
やはり、近所やルート散歩では満足し切れず、最近は長距離の散歩が多くなりました。
長距離は散歩と言えるのか ? とも思いますが、ただ歩くだけですから散歩なのでしょう。

すみだ川や荒川に沿って、かなりの距離を歩くと数多くの橋を横切ります。
その都度、橋名を確認します。
そして、橋と道路の交差点には道路標識があり、その都度、標識の指示する方向の地名を確認します。
橋と道路の交差点はまさに情報の宝庫です。
こんな、ちっぽけな事が何故か異常に楽しいと私には思えるのです。
そこで立ち止まり、もしかして、今、偶然に起きている景色は何かと必死に探します。
私の行動は、もはや条件反射とも言えるでしょう。
景色に対して、自分勝手な意見を心の中で呟いたりもします。
「なんで、あんなところにパチンコ屋を作るんだ」とか、
「こんなところに大型電気店があっても、客は来ないだろう」とか、
「なんで、今頃、川沿いの開発をしているんだろう」とか、
「こんなところにホームレスの家があるんだ」と驚いたりとか、
散歩にて私の頭は常に活性化しているわけです。
ただ歩くだけでなく、歩いている最中も考え事をしています。
ですが、昨日から今日にかけて3回も自転車と衝突しそうになりました。

東京は北海道と違って、大雪は無いのでいつでも散歩できるのは大感謝です。
今日、帰省で札幌へ帰りますが、散歩をしても雪が多いと一歩一歩が疲れます。
ですが、少し頑張って久々の札幌散歩を感じてきたいと思っています。
北海道へはバスで大洗へ、大洗からフェリーで苫小牧へ、苫小牧からバスで札幌への長旅になります。
ですが、私にはとても楽しい時間帯なのです。
今からワクワクしています。

良いお年を。
そして、私自信が来年こそ良い年にしたいと思っています。
それでは、また来年。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

尾久日記

Author:尾久日記
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
