スポンサーサイト


尾久を散歩する50

尾久を散歩するも、記念すべき50回を迎えました。
今日の話題は「ラジオ体操から散歩へ」です。

毎朝6:00には起きています。
ラジオ体操へ行くのも目的ですが、最近、夜更かしができなくなりました。
年でしょうか。
21:00程度でも目を開ける事が辛くなる日が珍しくありません。
そして、朝はぐずぐずしやすいのでムクッと起きてラジオ体操に向かいます。
一端、外へ出てしまえばシャキっとします。
そのまま、ラジオ体操会場へ自然と足が向きます。
今時期のラジオ体操は味わえない体験をさせてくれます。
ラジオ体操の開始時刻時点では、まだ夜は明けていません。
ラジオ体操が始まると、ジワジワと明るくなり、ラジオ体操の第二が終了する頃には夜が明けています。
ですから「夜が明ける」を実感できます。
なかなか味わい深い瞬間です。

ラジオ体操が終わると、毎朝行う散歩の始まりです。
この時に、仲良くなれた方が何人かいます。
一人仲良くなると、その友達、その友達という具合に挨拶する人が多くなります。
友達の友達は友達なんですよね。
自然と、こんな関係になっていきます。
一人で歩いている方もいます。
その方とも最初は挨拶程度でした。
挨拶を続けると、そのうち、挨拶以外の会話をするようになります。
挨拶の繰り返しは、お互いの安心感を生む要因となるのです。
同じアパートの住人に方とも、偶然、散歩で知り合い、最近ではよく会話をするようになりました。

最後に、すみだ側沿いを歩いて散歩終了です。
すみだ川で、今日、気がついた事がありました。
朝、すみだ側の対岸側(足立区)に向かって大声を出すと、山彦が返るんですよ。
少しうるさい犬が散歩しており、犬が吠えると対岸から同じ吠える音が返ってくるのです。
犬は他の犬の声に反応するので、最初は対岸の犬が吠えているかと思っていましたが、あまりにもタイミングが良いので、山彦とわかりました。
確かに山彦ですよね。
でも「山彦」はへんかなあー。
もしかして「川彦」?

実は、ここでブログのお休みを取ることにしました。
なんとか50回と考えていました。
これからは、土曜日曜をメインに気まぐれ更新とします。
「尾久を散歩する」の話題だけで、とにかく1日1回書き続けてきました。
正直言うと「尾久」と「散歩」以外の事(政治、スポーツ、趣味、芸能、歴史 等)を記述したい誘惑を断ち切って今日まできました。
ですが、目標は100回は変わりません。
これからは休憩しながらブログを楽しみます。

それでは、またいつか。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

尾久日記

Author:尾久日記
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
