

尾久を散歩する44

今日は「近くを散歩する」の話をします。
自宅近辺を散歩したら何が見えたのか。

自称ですが「パワーサンポラー」になると、自宅近辺だからと言って手抜き散歩はしませんよ。
毎日見ている景色だからこそ見逃さない訓練が大切です。
毎日のように見ているにも関わらず、いざ建設途中の建物を見ると「前は何があったっけ」と考えた時、出てこないんですよね、これが。
そんな時は、してやられた気分になります。
まさに「証拠は見える所に隠せ」でしょう。(二時間サスペンスで良く使う台詞)

普段の生活でジュース類は、ほとんど飲みません。
たまに「ふってふってゼリー(グレープ味)」を飲んでいました。
この飲み物の中身はゼリーなので、飲む時に振ることで固形ゼリーをほぐさなければなりません。
近所に、この飲み物を売っている自販機が3台あるのですが、100円、110円、120円になっている事を発見しました。
メーカー指定価格(だったと思う)により値段は統一されていると思っていましたが違うんですね。
ささやかな散歩の努力が報われた瞬間です。

とても寒いですよね。
札幌から引っ越した私でも、さすがに暖房は必要です。
ガソリンスタンドA店の灯油は1リットル90円、ガソリンスタンドB店1リットル65円。
10リットル購入すると250円も差が出ます。
A店は目立つ所にあり、B店は目立たない所にあります。
ですから、B店発見は絶大なる散歩の効果です。
ガソリンは1円違っても大騒ぎになるのに、25円も違うなんて ??? 

そういえば、歯医者が3軒並んでいる、とか。
1日4時間しか営業しないラーメン屋さん、とか。
今では見ることが難しい「窓口で購入するタバコ屋さん」、とか
あるのですが、いつの日か、私のブログで、ぜひ、紹介したいお店があります。
なんと、そのお店の売っている商品は「地球外生物」。
売っているように見えるのですが、飾りなのかな ?
道路挟んだ向側に書店があるので、本購入時に「地球外生物を売っている、あの店は、どのような店なのですか」と尋ねてみたのですが「よくわからない」と言うです。
よけい気になりますよね。
私が知らないだけで「探偵ナイトスクープ」とかに、もう紹介されているかもしれない。
いつの日か、お店の許可を得て、私のブログで紹介したいと計画中です。

「地球外生物」の店へ行くのが楽しみです。
テレビ番組ならば、そう簡単には紹介せず、番組を引っ張るだけ引っ張るのでしょうね。
私にはそんな魂胆はありませんが、いつの日になるのかわからないのが本音です。

それでは、また明日。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

尾久日記

Author:尾久日記
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
