スポンサーサイト


尾久を散歩する38

今日の話題は「掲示板2」です
ちなみに「掲示板」は「尾久を散歩する11」(11月5日)にて記述しています。

とても悔しい事件が発生しました。
もちろん、私だけがそう思っているだけですが。
やはり、散歩は心の余裕が無ければいけません。
あらためて痛感しました。
JR尾久駅のトイレの門構えは大文字英字の「OKU」となっていることを、つい最近知ったのです。
インターネットにて記述を発見しました。
私としたことが指摘されるまで気がつきませんでした。
引越し以降、何度JR尾久駅を利用したでしょう。
JR尾久駅を利用する時は、確かに心の余裕が無くなっている時です。

11月5日の「掲示板」にて、クラシックコンサートへ行くと記述しましたが、行けませんでした。
行こうとした当日に、改めて掲示板を見に行くと該当貼り紙がすでに無かったのです。
安全策が仇となったわけです。
貼り紙は当日までは貼ってあるものとしていた自分のミスです。
貼り紙は該当日が過ぎても貼っていることがあるので、当日までは存在すると勝手に考えていました。
反省あるのみですよね。

掲示板は「面白い」とか、あまり良い表現ではないのですが「得だ」とかの発想があっても良いと思います。
無料で相談とか、低料金で鑑賞の企画がとても多いのです。
無料や低料金は参加者にはお金の負担がないので、しこりが残らず心だけの繋がりになるのです。
そんな状況の中の方が良い人間関係を築けると思いますよ。
現在の荒川区の掲示板には「荒川区のシンボルキャラクター」の投票を促しているのですが、荒川区の住民はどの程度知っているのでしょうか。
私だけがそう思っているだけで、ものすごい盛り上がりになっていれば良いのですが。
「シャッター商店街」は社会や経済の仕組みにて生まれたと思いますが、住人達の地元意識の無さも原因のひとつではないでしょうか。
地元イベントや地元の祭りへの住民参加意識が足りないと感じてなりません。

暗い話になったので、最後は楽しい話題にします。
面白掲示板発見!!
「餅つき大会開催、日時、場所:会長宅、雨天決行」の貼り紙がありました。
一ヶ月も前倒しで行われる「餅つき大会」の思惑は何か。
とても、気になりました。
私のことですから、参加した可能性はありますよ。
東京のお餅や餅つき大会は、私の意識にある印象と何か違いがあるかもしれません。
何事も初めては、必ず驚く事があるんですよね。
それが楽しみなのですが、行ける訳ありませんよね。
貼り紙に開催場所の住所も電話番号も無いのですから(笑)。
ですが、のんびり、硬い事言わない、ほのぼのとした印象を受けました。
開催当日は晴天でした。
さぞかし、盛り上がったことでしょう。

それでは、また明日。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

尾久日記

Author:尾久日記
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
