スポンサーサイト


尾久を散歩する30

今日は楽しい「ラーメン狂騒曲3」です。
ここ3日間の私のブログは、やや批判的な内容になっていると少し反省しています。
読み手からすると、批判的記事は不快に感じるものです。
今日はラーメン以外の話題にしようとも思ったのですが、やはりラーメンとしました。
理由は楽しい楽しいラーメンの話題を記述したくなったからです。
そこで、一つだけ事前に承知してほしいことがあります。
それは、これから変態的なラーメン名称が登場します。
それを覚悟して読んでくださいね。
(気持ち悪いと女性に言われた経験があります)

札幌で私が美味しかったラーメン店名称をA,B,C,D店とします。
まず、A店ですが、醤油ラーメンも味噌ラーメンも美味しく「スープを飲み込んだ後に訪れるジワーッとした喉元から来る美味しさ」を忘れることができません。
ここは「牛骨」を使ったスープを取っていました。
私にとっての一番の店は、ここでしょう。
次にB店ですが、ここの絶品は「豚汁ラーメン」。
豚汁とラーメンのコラボがこんなに美味しいとは驚きの一言です。
C店はメニューが多い店なのですが、私が好んだのは「チーズラーメン」。
粉チーズをしっかりと練りこんだスープも絶品の一言でしょう。
D店の評判ラーメンと言えば「牛乳ラーメン」。
・・・・・・・・・
もう、記述するのはやめましょう。
文章としての表現は不可能です。

残念な報告として、A店はある日突然移転してしまい、移転先不明です。
B店は、すでに廃業しています。
C店は未調査(もう、廃業したかもしれない)
D店だけは健在なので、勇気をだして牛乳ラーメンを食べてみませんか。

札幌に戻ったとして、過去の記憶を辿ってまでして、ラーメンを食べようと思わないのは、私自信が大人(おじさん)になったからでしょう。
昨日、意図的に遠回りに歩いて尾久の図書館へ行きました。
札幌ラーメン店ではないのですが、メニューに味噌ラーメンがある店を発見しました。
ぜひ食べてみようと思います。
地元の味を楽しみましょう。

何を食べても美味しくなる方法を知っていますか。
単純な方法なのですが「超激すき腹」で店へ行くことなんですよね。
「空腹は最大の調味料」なんですから。

それでは、また明日
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

尾久日記

Author:尾久日記
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
