スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾久を散歩する104

今日の話題は「現在の自分です」

前回のブログから2か月以上も経過してしまいました。
仕事がうまくいかず、地獄の2か月を過ごしていました。
その仕事が1月で終了したのですが、その記憶が勝手に頭に浮かんでくるのです。
「考えこまない」「思い出さない」「楽しい事を考える」なんて自分で決めても、苦しい思い出は自分の意志に関係なく頭に浮かんできます。
これ以上になると「ノイローゼ」「幻覚」「鬱」とかになるんでしょうね。
さらに「下痢、頭痛、排尿の回数増」となり「内臓を壊し」そして「入院」。
最悪の事態を想像し、自分の体を真面目に心配していました。
とある仕事中、間違いの指摘を受け、何度、訂正してもダメ出しは続き、7回も同じ文章を書き直しました。
その時、胃に穴のあく音が聞こえました。(今思うと、気のせいなのでしょう)
ぞっとしました。
肉体的にも精神的にも若くなく、確かに忍耐力はなくなっています。
反省として「もう、得意分野以外の仕事には手は出すまい。」

それにしても、感情というのは不思議なものです。
どんなに「考えない」としても、ふと思うと辛い辛い仕事の思い出で頭がいっぱいになってしまうのです。
ふと、我に返り、頭の中を空にしても、また、思い出す。
この繰り返しから抜けられないのです。
そんな状態の日々が続いていました。
夢に出ない日はありませんでした。
今は、なんとか、少し冷静になれているかもしれない。
それにしても「考えない」って、こんなに難しいとは驚きです。
でも、この2か月間、それなりに散歩はしていました。
奥秩父、山下公園、石神井公園、井之頭公園へ行きました。
今までのようなブログネタとしての散歩ではなく気分転換としての散歩でした。

休日の朝、急に「今日はXXXXへ行こう」と思い立ち、下調べもせず行きます。
何かをしていないと、自分の意志に関係なく辛い思い出で頭がいっぱいになるのですから、何かをしていたほうが気分は晴れます。
こうなると、もはや待ったなしなのです。
とにかく、家を出て、どこかを目指す方が気持ちが楽なのですから。

今回は短い内容で失礼します。
実は、もっと書いたのですが、読み返して自分が楽しくないのでバッサリ消しました。

次回のブログでは、今まで同様に楽しいブログにしたいですね。

それでは、また、いつか。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

尾久日記

Author:尾久日記
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。